掲示板

コメント: 196
  • #196

    バンマス (水曜日, 26 7月 2023 08:26)

    「なんや、こいつ!!」のコーナー 第七弾!! そろそろ後半戦
    今回はドラマーのランディ
    もともと元ボーカルだった「へいさん」のメインバンドであるバンヘイサンで叩いていた男でへいさんが誘ってエスカに加入してくれた経歴
    ドラマーとしてプロ経験もあり腕は確かで人柄もナイスな男
    最近、腹が出てきて動きが鈍いのは気がかりなところであるが原因はサポートしているヘヴィメタルバンドがリハの度に飲み会をやっているのに起因しているのは間違いない、、、(飲み会の前の儀式でリハをやっていると言われているが)
    まあ、腹の肉が邪魔になってリズムがキープできなくなったらエスカもクビになる可能性は否定できないと言っておこう(笑) ランディ君、節制しなさい

  • #195

    バンマス (水曜日, 19 7月 2023 09:32)

    「なんや、こいつ!!」のコーナー 第六弾!! いよいよ折り返し(メンバー多くて面倒~)
    アルトサックス担当、かちかちのカラアゲ君 
    もはや名前も苗字も思い浮かばない、、、(笑)
    永遠の中2 そして永遠の独身、、、、なんつって
    気合の入るデカいステージでは必ず散髪するという奇習をもつ男  それがカラアゲ
    カチカチが好きだが中身はソフトボーイ
    最近、スタジオ付のマンションに住み練習三昧でかなり自信たっぷりに吹く姿は少し凛々しい、、、、カラアゲ!!!がんばれ!!! そして早く彼女をゲットだぜ!!!

  • #194

    バンマス (金曜日, 14 7月 2023 11:02)

    「なんや、こいつ!!」のコーナー 第五弾!!
    ここからは割と新しいメンバーになりますが、変態トランぺッター 山ちゃん
    まあ、変態というかドMですね~(笑)
    リハでも飲み会でも責められ好きというか、、、ニコニコしながら責められてます
    エスカにはネット募集で加入したのですが顔合わせは首にギブス巻いて来たのにはびびりました、、、汗
    なんかどこかの女王様に鞭うたれたようです(笑)
    ステージではいつも下手に陣取っておりますがデカいので目立ちます、、、おいおい!!
    まあ、基本的にはいい人なんでこれからもトップノート宜しく!!練習しろ!!!
    ※このぐらい、いじらないと本人が喜びません

  • #193

    バンマス (火曜日, 11 7月 2023 10:24)

    「なんや、こいつ!!」のコーナー 第四弾です
    エスカのストライカー、テナーサックスのやっさん!!!
    2004年3月に加入して以来、フロントセンターを守ってまさにブイブイ言わせてる奴!
    見た目は昭和のホスト、中身は熱帯魚を愛する優しい男(笑)
    ほんと、真面目なんだよねー エスカで活動しながら吹奏楽とかやっちゃって、支離滅裂なんだけれど、とにかくサックスが好きで好きで仕方ないオーラがでまくり
    フロントマンの中では一番モテモテでその点は嫉妬です(笑)まあ昭和のホストだしね~ でも女性には奥手なんですよ~(笑)(笑)(笑) 支離滅裂でしょ?
    いつまでも色気のあるソロを聞かせてください!!

  • #192

    バンマス (月曜日, 03 7月 2023 09:10)

    「なんや、こいつ!!」のコーナー 第三弾です
    三人目はパーカッションのいわっち!!
    2003年にパーカッションとして加入し今に至るまでは相当バンマスに翻弄されているバンド人生、、、(笑)
    もともとドラマーだったいわっちにパカッションをお願いしたのだがドラマーが脱退するたびにドラマーへのコンバートを快く受けてくれバンドの活動を止めること無く継続できたのはいわっちのおかげです!!感謝
    バンド加入後、転勤、結婚、お子様が生まれ、いろいろと大変な時期もありましたがずっとリズムを刻み続けてくれています
    ドラマーのランディとの気持ちいいリズム隊のグルーヴはエスカにとって屋台骨
    苦労しているにもかかわらずアフロヘアーはいまだ健在!!!!(笑)これからも宜しくね

  • #191

    バンマス (金曜日, 30 6月 2023 07:50)

    「なんや、こいつ!!」のコーナー 第二弾です(笑)
    二人目のメンバーは初期メンバーの一人、テナーサックス担当のみっちゃん!!イェーイ!!
    もともと、エスカの前身バンドというか大人の音楽サークルに所属してボーカル担当だったみっちゃん
    サークル活動中はあまり熱心では無く、リハも遅刻したりこなかったり(笑)
    サークル解散後、バンマスKouが立ち上げたエスカに加入し当初は電子サックスにてバリトンパートを担当、、、、まあ、なんちゃってだったんだけれど、段々活動にも熱が入りアルトサックスを購入し、スクールに通い本格的にホーン隊メンバーとしてがんばって練習し、ライブを重ねてテナーサックスに転向
    現在に至るまでやっさんとのツインテナーでフロントを守ってくれています!
    持ち前の明るさと頑なな姿勢はバンド運営に欠かせない存在で常に前向きにメンバーを盛り上げてくれている欠かせないメンバーの一人ですね~
    ちなみにステージに立っているみっちゃんを女性と認識できているお客様は少ないかもね~(笑) これからもよろしく!!!

  • #190

    バンマス (金曜日, 23 6月 2023 08:31)

    我々のバンドメンバーを少しづつ紹介していきます
    名付けて、『なんや、こいつ!!』のコーナー(笑)
    まず一人目のメンバーは
    ギター担当のソーリ
    エスカの初期メンバーの一人で当サイトの管理もやってくれてます 感謝
    ソーリのお人柄、一言でいえば縁の下の力持ち
    常に目立たずバンドサポートをしてくれており、ライブの都度、自前で揃えたビデオ機器をセッティングして映像を残してくれております
    相当な量の映像が保存されているであろう、、、
    楽器担当はギターですが通常のギタリストって結構目立ちたがりが多いのですがソーリは真逆、、、決して前に出ることなくフロントのホーン隊を支えてくれるギタリスト。
    正確無比なカッティングは職人技でめちゃめちゃ気持ちいいんだよね~
    ギターソロを嫌がるんだけれど弾けばメロディアスなソロを弾いてくれます 最高!
    一時、バンドを離れていた時期があって代打のギタリストがいた時もありましたがソーリが復帰してくれると信じて活動を続けて来てよかったな~と今更ながら感じております!!

  • #189

    バンマス (月曜日, 29 5月 2023 09:01)

    昨日は相模原市小山公園で開催されたAQUA FORESTにレジンアート出店と我がエスカのドラマー ランディがサポートしているヘヴィメタルバンド BLACK BATH改めBLACK ZAMATHのローディーとして参加してまいりました
    天気にも恵まれ初夏の日差しと心地よい風(埃がすごかったけどね)の中、大勢のお客様が楽しんでおられました
    主催者のCLAMPさんスタッフのゴローちゃん、マヤちゃん、コーキ君、かおりちゃん達には4年前からお世話になっており素晴らしいイベントを企画しては我々に声をかけてくれています。本当にありがとうね!!!
    レジンアートブースにも沢山のお客様が来て頂け感謝です!!!
    次はエスカのライブで!!!

  • #188

    バンマス (金曜日, 26 5月 2023 08:01)

    エスカのドラマー、ランディがサポートしているヘヴィメタルバン「BLACK BATH」が28日に相模原市中央区小山公園にて開催されるAQUA FORESTにて演奏いたします
    出演時間は16時~17時 お時間のある方は是非!!
    あ、ちなみに私はレジンアートにて出店しております(笑) Eブース4区画ですので是非!!
    飲食ブースも多数参加しておりますので家族で一日楽しめるイベントです!!!

  • #187

    バンマス (火曜日, 23 5月 2023 07:24)

    横田基地フレンドシップフェス2023にお越し下さった皆様
    本当にありがとうございました!!!
    最高のお客様に見守られて我々も楽しく演奏させて頂きました
    次は7月15日に山梨の上野原で演奏予定です
    ぜひ!!!

  • #186

    E•SKALATOR'S (火曜日, 20 12月 2022 12:21)

    住みやすい街No. 1に我が町「西八王子」が選ばれました!
    https://hachioji.keizai.biz/headline/3518/?fbclid=IwAR2tc9GfcM9peImG57xfTvtHg7n9itwkQ9h-ehhlI5XnRqqUAb-XP6x_2Gw

  • #185

    E・skalator's (水曜日, 05 10月 2022 18:08)

    いよいよ今週日曜日は我らエ・スカレーターズ主催♪
    ざぶとんずとのツーマンライブです!

    \\2022.10.9 sun open14:30 start15:00〜
       八王子エルシィ B1F アンシャンテ
      entry fee ¥3,500.- 軽食+ドリンク飲み放題//

    気づけばエ・スカレーターズは結成から丸20周年を
    迎えていました�盛り上がること間違いなしっ��
    https://www.instagram.com/e_skalators/

  • #184

    E・skalator's (火曜日, 19 4月 2022 13:06)

    \横田基地友好祭2022/エ・スカレーターズの出演日時が確定しました❣️日曜日の16時開始➰✈︎久々の横田ライブ�✨よろしくお願いしまーす��

    ◾︎▫︎◾︎▫︎◾︎▫︎◾︎
    E・skalator's エ・スカレーターズ
    横田基地友好祭 2022.5.22(日)
    16:00〜16:40 屋内ステージ
    https://www.instagram.com/e_skalators/
    ◾︎▫︎◾︎▫︎◾︎▫︎◾︎

    友好祭は5/21〜22の二日間開催����
    日曜日の夜には、恒例の打ち上げ花火も��
    https://www.yokota.af.mil/Friendship-Festival/

  • #183

    E・skalator's� (日曜日, 01 12月 2019 16:57)

    エスカレーターズ@八王子
    Facebook
    https://www.facebook.com/eskakou/
    動画
    https://m.youtube.com/user/decobacodoco
    #スカバンド
    #八王子スカ
    #eskalators
    ⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎
    お問い合わせはFacebookのメッセージにお願いします♪

  • #182

    たっくん (日曜日, 03 9月 2017 20:49)

    昨日は遥々島田までお越し頂きありがとうございました。島田の住人はおとなしすぎてリアクション出来なくてすみませんでした。でも真剣に聴いていたと思います。ステージも大人数には狭くて身動き出来なくて大変そうでしたが、またのお越しを楽しみにしています。島田は大井川の伏流水の恵みで地酒が美味しいです。自慢の温泉も有ります。早朝3時出発でいらっしゃったと話していましたが次回は前泊でお越しください。ありがとうございました。

  • #181

    バンマス (水曜日, 03 12月 2014 08:15)

    いよいよ今年の最後のライブとなります
    無料ではありませんがワンプレートの食事付ですのでお時間のある方は是非!
    12月21日(日) 18時30分オープン 19時スタート
    武蔵村山市本町2-86-1
    謝々 祭 
    対バンはおしゃれなJazzバンド「多摩川クリステル」さん
    チケットは軽食付き 2,500円です

  • #180

    バンマス (月曜日, 08 9月 2014 09:23)

    土曜日の横田フレンドシップ、日曜日のウラヤマフェス、二日間のライブにご来場頂きありがとうございました
    雷雨に見舞われトリの空軍バンドは演奏できず完全燃焼とまではいかなかったようですが素晴らしいステージの数々、我々メンバー一同も楽しませて頂きました
    日曜日は足柄山で開催されたウラヤマフェス、雨だけが心配されましたが案の定、土砂降りの中での演奏(笑)
    マイクは駄目になるし衣装もずぶ濡れになるしでボロボロでしたが楽しかった(笑)
    次は永山フェスティバルです!!

  • #179

    今週末はいよいよ (月曜日, 01 9月 2014 01:02)

    横田基地〜ウラヤマフェス♪
    ワクワクドキドキの二日間!

    ウラヤマフェスの公式サイトです^ ^
    http://urayamafestival.com/

  • #178

    バンマス (木曜日, 07 8月 2014 09:42)

    いよいよ夏本番!
    ライブイベントのシーズン突入となりました
    エスカは今年も暑苦しいスーツを着てがんばりますんでよろしく!
    てことでとりあえずざっとスケジュールをば
    8月24日 日曜日
    13時~ 日野アートフェスティバル
    17時~ 立川曙まつり(高島屋横ステージ)

    9月6日 土曜日
    18時30分~ 横田基地 フレンドシップフェス 格納庫ステージ

    9月7日 日曜日
    11時~ ウラヤマフェスティバル2014 足柄山ezBBQキャンプ場

    9月21日 日曜日
    14時45分~ 永山フェスティバル マック前ステージ

    10月13日 祝日
    14時~ JAZZ IN 府中 フォーリスけやき通りステージ

    ぜひ!

  • #177

    エスカ (火曜日, 15 4月 2014 03:43)

    あ!午後3時〜4時でした!^ ^
    横山町公園ステージでお待ちしております♪
    http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kanko/event/027127.html

  • #176

    エスカ (木曜日, 03 4月 2014 23:26)

    春!始動
    まずは、八王子「花と緑のまちづくりフェア」
    4月20日(日)14:30 〜 15:30 予定

  • #175

    iu (火曜日, 18 2月 2014 04:11)

    すごい

  • #174

    みつる (土曜日, 08 2月 2014 09:37)

    うわーー
    すごい雪(≧∇≦)

  • #173

    みっちゃん (日曜日, 06 10月 2013 22:25)

    ティーチャーカマチ様
    エスカとんず、実現できて嬉しかったーーー
    本当にありがとうo(^▽^)o
    これにこりず、今後ともよろしくです♪( ´▽`)
    ざぶとんずとの出会いにあらためて感謝!!
    お仕事落ち着いたら、飲み行こうね^ ^

  • #172

    ぴあにかまち (金曜日, 27 9月 2013 11:37)

    エスカとの夢の共演!ほんとに楽しかったです。
    お世話になりました。
    またよんでー!!

  • #171

    バンマス (火曜日, 24 9月 2013 20:39)

    永山フェスティバル、無事終了致しました!
    2年ほど雨にやられましたが今年はセーフ!(笑)
    またまたトリを務めさせて頂き光栄でした!
    沢山のお客様にお越し頂き感謝!
    そしてスタッフの皆様、ありがとうございました!ゲンちゃん、毎回いい音鳴らしてくれて感謝!
    ステージ終わりに声をかけてくれたのは地元、永山高校の吹奏楽部の女の子達。
    一緒に写真を撮影してくれ〜って嬉しいじゃん!!(笑)
    あの写真頂戴!(笑)
    堀田さん、珠紀さん、まりさん、その他、ありがとうございました!
    そして今回も多忙の中、コラボしてくれたざぶとんずの小山くん、蒲池さん、ありがとうね!
    またやろう!

  • #170

    バンマス (月曜日, 26 8月 2013 08:19)

    立川曙まつり、無事終了致しました
    初めての参加でしたがとてもいいステージと素晴らしいスタッフの皆様に恵まれ楽しく演奏させて頂きました
    ステージ担当の斎藤様にはなにからなにまでやって頂き感謝申し上げます
    PAの近藤様、大所帯で申し訳ありませんでした(笑)

    そして日野アートフェスも無事終了!
    ステージも進化しとても気持ちよく演奏できました
    スタッフの皆様、そしてゲンちゃん、ありがとうございました

    ご来場して頂いたお客様、投げ銭をして頂いたお客様、本当にありがとうございました!
    缶バッジ付けて応援お願い致します(笑)

  • #169

    mitsuru (日曜日, 25 8月 2013 21:13)

    立川あけぼのまつりONステージ、日野アートフェスティバル楽しく参加させていただきましたー♪
    9月は南足柄ワンラブフェス、多摩の永山フェスティバルと続きまーす!
    そこんとこよろしく〜\(^o^)/

  • #168

    クリッククリック(^_-)b (金曜日, 09 8月 2013 02:07)

    BEーPALのHPでも紹介されております♪

  • #167

    ワンラブフェス9/7〜8 (水曜日, 24 7月 2013 00:13)

    【チケット情報】
    南足柄ONE LOVE FESTIVALでは、ソロからファミリーまで幅広いみなさまのご参加をお待ちしております。
    小人券や宿泊券も1人単位でご用意いたしました。
    ぜひお気軽に遊びに来てください。

    <2日間入場券>
     大人(中学生以上)前売3,000円・当日3,500円 
     小人(小学生以下)前売・当日とも1,000円     
    <宿泊券>2日間入場券+テント泊
     大人(中学生以上)前売4,000円・当日4,500円 
     小人(小学生以下)前売・当日とも2,000円   
    ※前売り券はインターネットでの販売を予定
    ※発売開始までしばらくお待ちください

  • #166

    南足柄 ONE LOVE FESTIVAL2013 (水曜日, 26 6月 2013 21:10)

    ♪ーーーーーイェーイーーーーー♪
    南足柄 ONE LOVE FESTIVAL2013
    に出演させていただくことになりました
    ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪

  • #165

    見てね〜 (日曜日, 24 3月 2013 18:27)

    いよいよ今晩「熱血オヤジバトル」放映ですよ!
    深夜24:10〜翌1:23です(^^)絶対寝ないで見るもん( ̄^ ̄)ゞ

    だって、「dボタン」でデータ放送によりなにやらお楽しみがあるんだって♪
    お昼寝バッチリだし、準備万端ダヨ(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

  • #164

    mitsuru (水曜日, 06 3月 2013 16:14)

    KOUさんが、つぶやきページに熱血レポしてくれましたー!
    よろしければ、mitsuruをクリックしてちょ~(^○^)

  • #163

    バンマスkou (火曜日, 05 3月 2013 09:16)

    NHK 熱血オヤジバンドバトル決勝大会、行って来ました!
    2日、3日と福岡、久留米市民会館にてのリハ、本番収録と慌ただしい二日間でしたが全国から予選を勝ち抜いた強者7バンドと和気あいあい、楽しい時間を過ごさせて頂きました
    NHKスタッフの皆様の心配りが随所にあり、音響、照明スタッフのプロフェッショナルな仕事ぶりには驚愕でしたね~
    我々は光栄にもトリを務めさせて頂くことになり、最後の最後まで緊張し続けることになりましたがステージでは思いっきり楽しく演奏させて頂くことができました
    結果発表では緊張感はありませんでしたが、ベストオヤジ賞を我がバンドのギタリスト、ソーリが受賞した時には嬉しかったですね~!!!
    準グランプリは泥酔シスーズ楽団さん、グランプリは風西鶴さん
    が受賞!おめでとうございました!
    とりあえず我々も手ぶらではなかったので大満足です!
    応援して頂いた皆様、ありがとうございました!!

  • #162

    みつるでーす(^^) (月曜日, 25 2月 2013 16:46)

    先日のゲリラライブでは、足を止めて聴いてくださった八王子市民?^^のみなさん本当にありがとうございました!
    いよいよ今週末"おやじバンドとB級グルメの発祥地"九州福岡で決勝大会ですよー!!
    "八王子"を代表して、頑張ってきまーーーす(^0^)/オォー

  • #161

    こっそり告知♪(´ε` ) (土曜日, 16 2月 2013 14:54)

    明日八王子駅南口1階広場でゲリラLIVEやっちゃいまーす♪
    言っちゃったらゲリラじゃないかー(^◇^;)
    たぶんPM1〜2時の間のちょこっとだけどね\(//∇//)\

  • #160

    みっちゃん (日曜日, 27 1月 2013 18:17)

    ざぶこや様
    さっそくカキコありがとうございます!!
    ソーーーーーなんです!審査員枠で選んでいただけました( ´ ▽ ` )
    ホント夢みたいです(=´∀`)人(´∀`=)

    応援してくれた皆様
    ご報告おくれましたが、決勝出場決定です!ヤッター\(^o^)/
    本番まで一ヶ月ちょっとですが、全力で楽しんできまーす♫



  • #159

    ざぶこや。 (土曜日, 26 1月 2013 17:50)

    やったーーーーーー!
    決熱血オヤジバトル勝進出、おめでとうございます~!
    ものすごく嬉しいです!
    福岡楽しんで来てくださいね~!

  • #158

    オヤジバンドバトルの投票結果(∋_∈) (金曜日, 18 1月 2013 16:18)

    皆々様
    たくさんの投票&応援メッセージありがとうございました。
    結果は「東日本ブロック7位」ということでしたが
    239票も入れていただき、感謝感謝です!!(T▽T)嬉涙
    これからも精進し頑張っていく所存です~♪byエ・スカ一同

  • #157

    ネット投票はこちら! (水曜日, 26 12月 2012 00:18)

    投票&応援メッセージありがとう!!
    残り3週間ちょい!
    引き続き「東日本ブロック」
    東京:E・SKALATORS(エ・スカレーターズ)
    応援ヨロシクーヽ(*´∀`)ノ

  • #156

    エ・スカ 一次審査通過しました! (月曜日, 10 12月 2012 20:47)

    第16回熱血オヤジバトルのネット投票が
    12/17(月)から始まります!!
    応援ヨロシクです(=´∀`)人(´∀`=)
    http://www.nhk.or.jp/oyaji/

  • #155

    エスカ一同 (木曜日, 08 11月 2012 23:53)

    お久です

  • #154

    mitsuru (土曜日, 18 8月 2012 20:22)

    明日は一年ぶりの横田だぁ~o(^▽^)o♪
    お天気もよさそうだね!

  • #153

    横田基地 友好祭 2012  (火曜日, 07 8月 2012 16:27)


    アナウンス遅れましたが、来週18日・19日の二日間
    福生の米軍横田基地が一般開放されま~す!!

    エ・スカもライブで参加しますので、是非お越し下さい♪♪
     ☆8月19日(日)17:30~格納庫(屋内)ステージにて

    この日は、20:25~ 打ち上げ花火もあるよ\(^^)/



  • #152

    mitsuru (木曜日, 31 5月 2012 09:58)

    ★ざぶこや様、kouさん
    パパビートのジョイントライブ7/22(日)でしたぁf(^^;
    わたくしの勘違い・・・

    先日kouさんから小山さんと二人で打ち合わせ行ってきたと聞いたので
    BBSに進捗を書き込ませてもらいました!
    当日、楽しみにしていまぁ~す♪o(^0^)o♪

    ★渦男先生
    ごぶさたしておりまーすm(__)m
    本日のいちょうホール、大盛況お祈りいたします!

    仕事で伺えないのが残念!!

  • #151

    ざぶこや。 (土曜日, 26 5月 2012 07:55)

    エスカの皆様 ご無沙汰しております!

    Kouさん、
    八王子パパビートは7/8ではなくて「7/22(日)」ですよ~

    念のため!

  • #150

    網渦男 (月曜日, 21 5月 2012 11:42)

    ご無沙汰しております。ア・ミューズのしとうです。
    突然の書き込みお許しください。

    この度、大野俊三がジャパンツアーの緊急追加公演として
    八王子でコンサートを主催する事となりました。
    大野氏はおそらく日本で唯一グラミー賞を2度も受賞したトランペッターです。しかも今回は八王子価格で格安です。(笑)
    少しでも宣伝をさせていただければと思い、
    書き込みさせて頂きます。

    大野俊三ジャパンツアー
    『Now's The Time』開催!

    ☆5/31(木)
    八王子芸術文化会館(いちょうホール)小ホール,
    18:30開場19:00開演

    [演奏メンバー]
    大野 俊三(tp)
    Alan Eicher(p) アラン・アイカー
    古木 佳祐(b)
    滝 幸一郎(ds)
    参考オフィシャルサイト  http://www.shunzoohno.com/jp/
    入場料3500円
    全席指定お申込み順
    お問合せ、お申込みは
    ア・ミューズ 042-645-6030

  • #149

    只今新曲仕込み中♪エ・スカ (木曜日, 17 5月 2012 12:00)

    次回ライヴ予定 7月8日(日) 八王子の「パパビート」にて
    昨日、初打合せしてきました!詳細決まり次第
     Live Scheduleにアップしまぁ~す\(^^)/

  • #148

    mitsu (日曜日, 25 3月 2012 18:25)

    エ・スカにとって公的な場では2012年初ライブとなりました
    「日野市民の森ふれあいホールオープニングイベント」お疲れさま~♪
    ポカポカの小春日和の中、いい休日を過ごせました!
    演奏を聴いてくれたみなさんどうもありがとう~!!
    今年も楽しくがんばりまーす♪♪

  • #147

    mitsu (木曜日, 15 3月 2012 23:11)

    GENさぁーん業務連絡ありがとう~♪
    KOUさんに騙されるとこでした!!(*_*)
    エ・スカはお昼演奏開始ネ♪♪
    よろしくお願いしまーすm(__)mペコリ